石神の里キャンプ場

20221229 30

 

浜松市天竜区、阿多古川沿いにあります石神の里キャンプ場にソロキャンプに行ってまいりました。静かで川がきれいなすてきなキャンプ場でした。

 

概要です。

 

名称:石神の里キャンプ場

住所:静岡県浜松市天竜区石神

営業期間:通年

定休日:年末年始

環境:土、林間、河原

今回自分が利用したのはソロの林間サイトでした。ソロでなくても林間サイトを使えるみたいです。

オートサイトは土エリアでした。

車の乗り入れ:オートサイトは可。河原と林間サイトは不可ですが、一輪車を貸していただけるので、そこまで不便はしません。

サイト代:3000円(ソロサイト)

チェックイン:12時から

チェックアウト:11時まで

ごみ捨て:可

灰捨て:可

薪販売:あり(広葉樹500円、針葉樹500円)

古倉庫がゴミ捨て場や無人販売所になっていました。薪の寿命ってまだ把握できていなくて無人販売ってありがたいです。そのほかにも救急箱がおいてあったりして、気遣いがありがたいです。

予約方法:web

トイレ:あり

男性の方は小と大が1つづつの小さなトイレでしたが、中はとてもきれいです。

炊事場:なし

水道はあります。洗剤スポンジも用意されてありました。

直火:不可

電源:なし

温泉:車で20分、720円(あらたまの湯)

 

トイレがきれいだったり、古倉庫の趣がステキだったりして、ぜひまた来たいキャンプ場でした。

川がとてもきれいだったので、次は暑い時期に来たいです。

そういえばテントサウナもありました。