くのわき親水公園キャンプ場

くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました。

 

芝サイトと川原サイトの中間のような地面で、トイレや炊事場も近く、気持ちのいいキャンプ場でした。

ファミリー向けとの触れ込みを聞いて行ったのですが、もちろんファミリーもいたのですが、金曜日だったからか、ゆったりとした老夫婦やソロキャンパーが多く、ゆったりとした時間のなかでキャンプができました。

次の日はちょうど花火が上がるような一大イベントの日だったようで10時半ころにはチェックインを待つ車がずらりと並んで人気を物語っていました。

トイレは虫もいる感じではありましたが、手入れがよく行き届いていて手洗い洗剤もあり、きれいといえるものでした。

シャワー室はシャンプー等こそ持ち込みなもののトイレ同様きれいでした。

ごみ袋をくれます。

基本的には管理人の方でサイトを指定されるのですが、すいていれば、サイトの選択も可能なようです。

 

 

 

住所:〒428-0315 静岡県榛原郡川根本町久野脇280

 

料金:サイトは1区画2500円、テント一張1500円、入場料金300円/人でした。(もうちょっと安くは入れたような気もしますが、、、)

薪は400円

 

芝サイトなので、芝を焦がさないように焚き火には気を付けましょう