宇佐美城山キャンプ場

20221210 11

 

伊東市にあります宇佐美城山キャンプ場に行ってきました。

サイトに温泉を完備しているキャンプ場ということでしたので楽しみに行ってまいりました。

 

まずは概要です。

名称:宇佐美城山キャンプ場

住所:静岡県伊東市宇佐美1721-5

営業時期:通年

定休日:水木

環境:土

車乗り入れ:可

サイト代:4800円

入場料:600円/人

車:2台目から1000円

ごみ袋代:500円

チェックイン:14時から

チェックアウト:12時まで

ごみ捨て:可

灰捨て:可

薪販売:あり(1000円)

予約方法:web

トイレ:あり

炊事場:あり

直火:不可

電源:あり

 

サイト代もさることながら、ごみ代や風呂代が少しずつ積みあがって金額としてはかなりのものになってしまいました。

ですが、電源は完備しているし、お湯は使えるしで、価格相応のサービスはあったように思います。

 

ただ、一つもどかしかったのは風呂にボディソープやシャンプー、ドライヤーがなかったこと。ろくに下調べをしなかったのがいけなかったのですが、何種類かある風呂のうちドライヤーがあるのは家族風呂だけのこと。自分は展望風呂に入ったのですが、景色はよかったし、湯加減もよかったですが、頭を洗えなかったので、いまいちな感じになってしまいました。

 

薪は1000円と割高な感じはしますが、量は充実していたため値段相応かと思います。ただ、水分が多くて煙やらはぜる音がすごかった。。。なんだかもどかしい感じ。。。

 

総括するとやや割高ではありますが、ちゃんとオプションを選んでいけば安心してキャンプできるキャンプ場だと思いました。初めての人とキャンプをするにはいいところだと思います。